たおるちゃんの若作りと健康と節約ブログ

こんにちは!若作りと美容大好き主婦です!だけど病気になってから健康にとても気を使うようになりました!生活していて幸せな気持ちになれること生活の質が上がったこと皆様の役に立つことができたらいいなと思います。

鬼滅マスク❣️禁酒できたよ

パート仲間が鬼滅のマスクを息子に作ってくれた❤️可愛すぎる!息子は鬼滅の刃のファンではないけどしてくれるかな^_^

 

私のも作るか聞かれたけど恥ずかしいからやめました。。。

f:id:ymamirin:20210107134423j:image

話は変わって病気になってからお酒をやめれたお話しを聞いて下さい(^^)

いつも夕ご飯のときはストロングの長い缶を飲みながら作ってました!それがストレス発散だっんです

たまに息子にイラッとすると週1で昼間にも飲んでるときもありました。今思うと飲み過ぎ!

病気になってからレモンの炭酸水と三ツ矢サイダーのゼロカロリーをまとめて買って1日三本くらい飲んでました。夕ご飯作る時も炭酸水。イラっとしたときも炭酸水。あれ?お酒なんで飲んでたんだろ?ってくらい体が軽くなりまして。飲まないとこんなに軽くなるの?って衝撃をうけたんです。

今では1か月に一回くらい飲むのかな?でもフワフワするのが少し気持ち悪いレベルまでになったという。。。

ダイエットにもなる炭酸水様々です❣️